最近多肉にばかり興味が行ってますが
お花も忘れてませんよ~。(笑)

我が家の雑草化してる花シリーズです。



【オルレア】

オルレア

数年前に1本だけ購入。
それ以来毎年こぼれ種で生えてきます。
もうすでに雑草状態。
でも嬉しい雑草です~!



【ビオラ】

ビオラ

これもこぼれ種から。
思いもかけない場所で咲いてくれると
サプライズっぽくって嬉しい



【リクニス】

リクニス

これは宿根草のようだけど
こぼれ種でも増えるようで
植えた覚えのない場所いから生えてきたりもします。
ってことで
これもほぼ雑草状態。



【西洋苧環・マッカナジャイアント】

苧環2

これも数年前に種まきして
その後はこぼれ種で毎年咲いてくれてます。
大好きな花なので
こぼれ種で毎年咲いてくれるのは
ありがたいです。



ココから下は雑草もどきじゃないですが(笑)
ついでに撮ってきたので見てね!

【マジックキャローセル】

マジックキャローセル




【砂漠の宝石】

砂漠の宝石

鉢植えにしてたのを地植えにしました。
この場所を気に入ってくれると良いな~



【クレマチス・リトルマーメイド】

リトルマーメイド

去年購入して今年初の開花。
花びら2枚がミドリ。






     


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


にほんブログ村 にほんブログ村へ