今日は
県内をずずずずずぃ~~っと北上して
桑名市多度町の「花ひろば」まで
行ってきました。

そんなにたくさん買うつもりはなかったんですけどね
目新しいエケさんやセダムを見つけると、
つい、
こんなにカゴに入れてましたわ。

DSC_5073


【オリビア】(エケベリア属)

オリビア2

買う前に店先で検索してみるんですけどね
どうも子だくさんのようです。
紅葉もちょこっと・・・



【クーペリー】(クラッスラ属)

クーベリー2

可愛い花がたくさんついてたので
つい狩ってしまいました。
夏に弱いそうなので
これからの季節を無事時に過ごさせるのが
当面の目標かな?



【トリメンシス】(エケベリア属)

トリメンシス2

検索したら
透明感のある赤~クリーム色に紅葉するのよね。
とってもきれいだったのでカゴに入れました。

生長点がひしゃげてるので
エレガンス系かな?って思います。



【ベッラデインベルノ】(セダム)

ベッラインベルノ

今まで見たことないような気がしたので
カゴにイン。



【大和美尼(ヤマトミニ)】
(エケベリア属)

大和美尼1

【大和姫】と同じものという説もあるらしいですが
真相は私には判りません。
ウチには【大和姫】【大和錦】もあるので
もうちょっと成長したら
比べてみようと思います。




【白檀】(紐サボテン)


白檀2

探してたんです!
ずっと探してたんです。
もう何年も探してたんです!!
そしてやっと出会えました!
見つけた時のテンションっといったら、
そりゃぁもう!

枯らさないように
大事に育てますっ!!



【薄氷】(エケベリア属)

薄氷2





おまけ

DSC_5074

フクロウの鉢。
可愛かったからつい!



本日の狩り物は以上です。

明日は大雨らしい。
梅雨は入ったばかりで
これからの高温多湿が心配だって言いながら
ついつい狩っちゃう私は
もう病気だね~!


     


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


にほんブログ村 にほんブログ村へ